いのちのたび博物館 歴史友の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の講演会について

<<   作成日時 : 2009/04/05 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しておりました・・・。長きにわたって停止しておりました歴史友の会ブログですが、このたびまた再開したいと思います。私事により更新が滞ってしまい、すみませんでした。

 さて、さっそくですが平成21年度の講演会についてのお知らせです。

 4月18日 (土曜日) 13:30〜 いのちのたび博物館 ガイド館にて

 「環境考古学と海」 奈良文化財研究所埋蔵文化財調査センター環境考古学研究所所長 松井章先生

★★いつもと同じように、歴史友の会会員ではない方の来場も大歓迎です★★     (ただしその場合資料代が700円必要です。)
 友の会に入会しようか迷っている方はとりあえず講演会に来てみてください。お待ちしています!
 また、この講演会は現在開催中の企画展、「ひとと海のものがたり」に関連したものです。講演会ももちろんですが、ぜひ企画展の方もご覧ください。

 企画展は常設展料金を支払えば見ることができ、大人は500円、高大生は300円、小中学生は200円、未就学児は無料です。
画像


 ↑【写真はいのちのたび博物館提供「ひとと海のものがたり」展会場入り口写真】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年入会いたしました。宜しくお願いいたします。
5月の遺跡見学会の申し込みをしましたが、詳細は後程とのことですが、年間の予定も分からず、結構な費用なので年間ではどれくらいになるのか心配です。3月の講演会の時配布された香蘭女子短大公開講座について、歴史友の会も博物館の学芸員の方もご存じないのには驚きました。折角の情報が生きなければ意味がありません。また、そのとき何方かが、韓国の遺跡見学の話もされたのですが、新人は誰の発言だったか分かりません。問い合わせようがないのです。どうか、情報を生きて使いたいので宜しく。
ひげ爺山達@木屋瀬
2009/04/09 18:46
 ひげ爺山達@木屋瀬さま、コメントいただきありがとうございます。年間の予定は4月18日の講演会の際に配布されるようです。また活動費用は去年とほぼ同額かと思います。講演会で配布の資料等については幹事の方々で調整するとのこと、4月からはスムーズにいくのではないかと思います。
 貴重なご意見をありがとうございました。
miyamoto
2009/04/15 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の講演会について いのちのたび博物館 歴史友の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる