いのちのたび博物館 歴史友の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の講演会!

<<   作成日時 : 2007/07/02 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと雨が降って梅雨らしいお天気になりましたね。各地の水不足もこれで解消されるといいのですが・・・。いのちのたび博物館は昨日まで、全館燻蒸(害虫駆除のためのガス散布)で休館していました。今日からは元気に開館です!
さてさて、今回は7月の講演会の内容についてです。

柏木實先生(前福岡県文化財保護審議会委員)
   「北九州市の民俗芸能」

  2007年7月7日 土曜日 13:30〜16:00
  場所:いのちのたび博物館 1階 ガイド館


 柏木先生は、豊前神楽など、福岡県内の民俗芸能について研究をされている方です。また、福岡県文化財保護審議会委員として、北九州市にある旧門司三井倶楽部(国指定重要文化財)の文化財指定などにご尽力された方でもあります。

 形に残らない「民俗芸能」のお話ですが、わたしたちが守っていかなければいけない地域の伝統についてのお話ですので、大変興味深い内容になることは間違いなしです!


★★いつもと同じように、歴史友の会会員ではない方の来場も大歓迎です★★
     (ただしその場合資料代が700円必要です。)
 友の会に入会しようか迷っている方はとりあえず講演会に来てみてください。お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の講演会! いのちのたび博物館 歴史友の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる